まったり at荻窪

友達の紹介で荻窪の喫茶店「6次元」に行ってきました。

大学時代のメンバー数人でぞろぞろ。

 

古本屋も兼ねた店内にはたくさんの本が並び、

薄暗い照明でとても趣のある雰囲気。

デザイン系の本や絵本も多く、来ているお客さんも

どことなくそういう業界の方が多いのかなって印象。

クリエイターの集いの場になってるのかな。

作品を持ち込んでたり、名刺交換をしていたりで

聞こえてくる会話に思わず耳を傾けてしまう。。

 

シェフの気まぐれスイーツ(バナナケーキでした!)・ドリンク付を頼みましたが、

器や湯のみなんかも手作り感溢れていてこれがまた素敵なんですよね。

友達が頼んでいたクッキーは弥生土器??に盛られていました。笑

 

スケッチブックを片手に何時間でもいられそうな居心地の良さ。

作品の構想を練るのにもすごくいい。場所が近ければ通うだろうになあ・・・

なんだか学生時代を思い出して妙に懐かしい気持ちになりました。

美大戻りたい。笑

 

***

 

そいで夜はお好み焼きしてきました〜!

 

店員さんが手際よくきれいな形に焼いてくれました。笑

おなかいっぱい!

ほどよくお酒も入って楽しかった★

 

中野、荻窪、高円寺、吉祥寺・・・

中央線沿線っていいなあ〜 東横線も好きですが。

もっといろいろ見て回りたい。